会心再調整後の検証についてまとめました!
2110: 2015/12/19(土) 12:02:13 ID:BuDiYeiI0
詳しく載ってた
会心
(会心 < 200)
発生率 = (会心 * 0.001) = 0 ~ 0.199
(会心 >= 200 & 会心 < 300)
発生率 = 0.2 + ((会心-200) * 0.001) = 0.2 ~ 0.299
(会心 >= 300 & 会心 < 500)
発生率 = 0.3 + ((会心-300) * 0.0005) = 0.3 ~ 0.3995
(会心 >= 500 & 会心 < 1000)
発生率 = 0.4 + ((会心-500) * 0.0003) = 0.4 ~ 0.5497
(会心 >= 1000 & 会心 < 5000)
発生率 = 0.55+ ((会心-1000) * 0.0000625) = 0.55 ~ 0.7999375
(会心 >= 5000)
発生率 = 0.8
final
(発生率 < 0.01) 発生率 = 0.01
(発生率 > 0.8) 発生率 = 0.8
敵の防御 - 50%
ダメージ
(会心 < 200)
ダメージ = (会心 * 0.0015) = 0 ~ 0.2985
(会心 >= 200 & 会心 < 300)
ダメージ = 0.3 + ((会心-200) * 0.0008) = 0.3 ~ 0.3792
(会心 >= 300 & 会心 < 500)
ダメージ = 0.38 + ((会心-300) * 0.0008) = 0.38 ~ 0.5392
(会心 >= 500 & 会心 < 1000)
ダメージ = 0.54 + ((会心-500) * 0.0008) = 0.54 ~ 0.9392
(会心 >= 1000 & 会心 < 5000)
ダメージ = 0.94 + ((会心-1000) * 0.00014) = 0.94 ~ 1.49986
(会心 >= 5000)
ダメージ = 1.5;
final
(ダメージ < 0.1) ダメージ = 0.1
(ダメージ > 1.5) ダメージ = 1.5
会心
(会心 < 200)
発生率 = (会心 * 0.001) = 0 ~ 0.199
(会心 >= 200 & 会心 < 300)
発生率 = 0.2 + ((会心-200) * 0.001) = 0.2 ~ 0.299
(会心 >= 300 & 会心 < 500)
発生率 = 0.3 + ((会心-300) * 0.0005) = 0.3 ~ 0.3995
(会心 >= 500 & 会心 < 1000)
発生率 = 0.4 + ((会心-500) * 0.0003) = 0.4 ~ 0.5497
(会心 >= 1000 & 会心 < 5000)
発生率 = 0.55+ ((会心-1000) * 0.0000625) = 0.55 ~ 0.7999375
(会心 >= 5000)
発生率 = 0.8
final
(発生率 < 0.01) 発生率 = 0.01
(発生率 > 0.8) 発生率 = 0.8
敵の防御 - 50%
ダメージ
(会心 < 200)
ダメージ = (会心 * 0.0015) = 0 ~ 0.2985
(会心 >= 200 & 会心 < 300)
ダメージ = 0.3 + ((会心-200) * 0.0008) = 0.3 ~ 0.3792
(会心 >= 300 & 会心 < 500)
ダメージ = 0.38 + ((会心-300) * 0.0008) = 0.38 ~ 0.5392
(会心 >= 500 & 会心 < 1000)
ダメージ = 0.54 + ((会心-500) * 0.0008) = 0.54 ~ 0.9392
(会心 >= 1000 & 会心 < 5000)
ダメージ = 0.94 + ((会心-1000) * 0.00014) = 0.94 ~ 1.49986
(会心 >= 5000)
ダメージ = 1.5;
final
(ダメージ < 0.1) ダメージ = 0.1
(ダメージ > 1.5) ダメージ = 1.5
2121: 2015/12/19(土) 12:06:04 ID:BuDiYeiI0
>>2111
防禦?とかいう単語使われてたしこれ中華解析なのかな
会心5000以上とか検証しようがないよな
防禦?とかいう単語使われてたしこれ中華解析なのかな
会心5000以上とか検証しようがないよな
2126: 2015/12/19(土) 12:08:46 ID:qjqy13uk0
>>2111
これ本当なら500~1000のダメージの伸び凄いな
これ本当なら500~1000のダメージの伸び凄いな
2169: 2015/12/19(土) 12:24:01 ID:qjqy13uk0
>>2111
500~1000の場合改心100あたり5パーセント火力上がるのか
餅と仏壇で100以上差があるけど仏壇でいいな
500~1000の場合改心100あたり5パーセント火力上がるのか
餅と仏壇で100以上差があるけど仏壇でいいな
2223: 2015/12/19(土) 12:36:47 ID:X3SGTFbA0
>>2111
会心200で発生20% ダメージ1.3倍 期待値1.06倍
会心300で発生30% ダメージ1.38倍 期待値1.1倍
会心500で発生40% ダメージ1.54倍 期待値1.2倍
会心1000で発生55% ダメージ1.93倍 期待値1.5倍
まあ会心アクセ積むほどじゃないのな
会心200で発生20% ダメージ1.3倍 期待値1.06倍
会心300で発生30% ダメージ1.38倍 期待値1.1倍
会心500で発生40% ダメージ1.54倍 期待値1.2倍
会心1000で発生55% ダメージ1.93倍 期待値1.5倍
まあ会心アクセ積むほどじゃないのな
2265: 2015/12/19(土) 12:46:11 ID:GP0CogeY0
>>2111
これ見ると呪ツキミのメリットがあんまりわからんよな
10パーセント程度の改心率アップでゴーストに少し耐性出来るくらいだな
これ見ると呪ツキミのメリットがあんまりわからんよな
10パーセント程度の改心率アップでゴーストに少し耐性出来るくらいだな
2271: 2015/12/19(土) 12:46:51 ID:kbJQudXI0
>>2266
いつも餅だった奴らが呪いの火力にはしゃいでたんだぞ
いつも餅だった奴らが呪いの火力にはしゃいでたんだぞ
2130: 2015/12/19(土) 12:11:01 ID:SCx1S4Oo0
会心1000以上はほぼ無駄だなこれ
2132: 2015/12/19(土) 12:11:42 ID:KxqLIbI60
1000行く奴が何人いるんだよって話だけどな
2133: 2015/12/19(土) 12:12:27 ID:ivwsTuKE0
今後会心キャラが作られて行くんだな
2134: 2015/12/19(土) 12:12:31 ID:oJAdjdDg0
会心1000でダメージ上昇期待値1.5くらいってとこかな?
思ったよりインフレしてなかった
思ったよりインフレしてなかった
2139: 2015/12/19(土) 12:13:21 ID:./ThLljo0
500からの伸びおかしいだろ丁度呪いで一番恩恵受けやすいラインじゃねーか
2142: 2015/12/19(土) 12:13:59 ID:SCx1S4Oo0
呪拳の火力1.5倍てかなりインフレしとりますがな
2152: 2015/12/19(土) 12:17:58 ID:YGDC9NJ60
>>2142
今門に撃って試したら呪弓チャージで
前はクリティカルなしで(5000+雷)×8だったのが
今はクリティカルなしで(7000+雷)×8になっとったわ
こっからクリティカル乗るしマジキチなんだが
今門に撃って試したら呪弓チャージで
前はクリティカルなしで(5000+雷)×8だったのが
今はクリティカルなしで(7000+雷)×8になっとったわ
こっからクリティカル乗るしマジキチなんだが
2153: 2015/12/19(土) 12:18:25 ID:dE4pQB8A0
これって+じゃないの?
会心1000~5000で(1+0.94)~(1+1.5)じゃ…?
違ったらすまん
会心1000~5000で(1+0.94)~(1+1.5)じゃ…?
違ったらすまん
2156: 2015/12/19(土) 12:19:47 ID:SCx1S4Oo0
最低200あれば会心が機能するのはわかった
200~500は大差無いな
200~500は大差無いな
2165: 2015/12/19(土) 12:21:40 ID:8grBoOgg0
会心めっちゃ強くなったなぁ
こりゃ会心低い槍斧が超強化される前振りか
そして敵も勿論強くなるんだろうな楽しみ
こりゃ会心低い槍斧が超強化される前振りか
そして敵も勿論強くなるんだろうな楽しみ
2143: 2015/12/19(土) 12:14:06 ID:CkBl9IdA0
伸びやべえがわかりにくいからグラフで書いて
2450: 2015/12/19(土) 13:27:33 ID:BuDiYeiI0
2455: 2015/12/19(土) 13:28:32 ID:Atto1Rvs0
>>2451分かりやすいな
2458: 2015/12/19(土) 13:28:57 ID:dE4pQB8A0
>>2451
これは有能
これは有能
2512: 2015/12/19(土) 13:43:12 ID:gmR93M4E0
>>2451
おおーらら
おおーらら