【白猫】ランク上げにオススメの経験値が稼げるクエストはこれだ!


ランクの上限が解放されました。



効率よくランクを上げられるクエスト


【ソロ】

・茶熊ナイトメア4-3(期間限定開催)

経験値:210

オブジェクト破壊でクリアできるクエスト。広範囲ビームキャラであればすぐにクリアでき、経験値も高いのでオススメです。


・8島(スキエンティア)ノーマル10-1

経験値:174

特定の位置まで辿り着けばクリアできるクエスト。ステルススキルがあるキャラや武器を持たせて駆け抜ければ楽にクリアできます。


・5島(ディーダ)ハード9-2

経験値:145

いわゆる城門クエスト。17000以上の火力が出るキャラだとすぐに終わります。さらに、開始位置から届いて17000以上のダメージが出せるビームキャラだと移動の手間もないのでオススメです。


・3島(バルラ島)ハード12-2

経験値:107

上と同じ城門クエスト。経験値は下がりますが耐久値が10000と少ないので、上を一発で倒せないならこちらもオススメです。


【協力】

・4人協力星9タイムチャレンジ ホーネット

経験値:135

友達などと固定で回れるならより効率的です。また、段位上げも兼ねるのであればオススメです。(獲得BP:225)自然特攻持ちのキャラや素早く移動する敵に当てやすいスキルを持つ突属性などを連れて行くと時間短縮になります。


・4人協力星8タイムチャレンジ シザーズ

経験値:128

上に適したキャラがいなければこちらもオススメです。(獲得BP:200)鎧殻特攻を持つキャラや高火力キャラを連れて行くといいでしょう。



ランク上げにオススメのリーダースキルを持つキャラ


ツキミ・アマタ

経験値が極大アップ(40%)します。さらにツキミはビームを持っているので、キャラ交換の必要なく素早くクエストをクリアすることもできそうです。


サマーソウル

経験値が大アップ(30%)します。配布キャラなので持っている人も多いのではないでしょうか。


カルディナ

経験値がかなりアップ(25%)します。上記3人よりは劣りますが、魅力はBPも25%アップするところです。協力のタイムアタックで段位上げも同時に行いたい場合はホストがカルディナを使うといいでしょう。


まとめ


ランクが上がるとタウンで建てられる建物が増えるなどメリットがあります。
オススメの経験値アップのリーダースキルを持ったキャラを助っ人を選ぶとさらに経験値が獲得できます。経験値の書を読めばもっと効率がいいです。
上記のクエストの中から自分に合ったクエストを探してランクアップ頑張りましょう!




コメント投稿にログインとアドレスは不要です