【白猫】コロプラの株価が上昇中!決算発表で白猫が好調だったと発表!新作アクションRPG2本リリース!


コロプラの決算発表がありました!





422: 2015/11/12(木) 11:43:31
コロプラ今日すげー株価上がってるぞ 何故か

433: 2015/11/12(木) 11:46:23
>>422
決算発表の内容良かったしな…バトガが思いっきり足引っ張ってて笑ったが

474: 2015/11/12(木) 11:55:52
決算説明会に臨んだ馬場功淳社長(写真)は「大変好調だった」
と振り返った。「『白猫』は第2のブレイクといってよいほどの伸びだった。
DAU(日次アクティブユーザー数)は、春先に比べて2倍を超える規模に
拡大した」と述べた。
また「広告宣伝費は年間で売上対比で10.1%とし、公約とした11%以内
に収めた」とし、費用をコントロールしながらの増収増益だったことを強調した

483: 2015/11/12(木) 11:57:51
>>474
七つの大罪から新規増えまくりだな

487: 2015/11/12(木) 11:58:38
>>474
無駄にアプリ出さなきゃもっと収益見込めたのにね
懲りずに新作2本出そうとしてるし

490: 2015/11/12(木) 11:59:12
新作ってあれでしょ子猫プロジェクト

491: 2015/11/12(木) 11:59:19
DAU春から2倍で広告宣伝費売上比10%ってもう笑いが止まらんだろ

495: 2015/11/12(木) 12:00:07
また新作出すのか
バトガで懲りろよ…

496: 2015/11/12(木) 12:00:43
大罪と一周年で一気に新規激増したんだろうな

497: 2015/11/12(木) 12:00:49
新作の片方が噂の子猫プロジェクトなのは察しがつくけどもう片方がバトガのP更迭された久保がまたやってるっぽいのが気になる

498: 2015/11/12(木) 12:00:57
インフレ傾向的に寿命短く見積もってるのは間違いないから、
どんどん新作出して代謝していかないといけないという強迫観念にとらわれてると思う

499: 2015/11/12(木) 12:01:03
松木とか前園起用したCMも金かけずに
一般層に知名度伸ばせて上手いんだろう

508: 2015/11/12(木) 12:03:39
>>499
知名度は伸びたかもしれないけどどんなゲームなのかまるでわからんよね

501: 2015/11/12(木) 12:01:33
白猫ユーザーは新作ゲームの礎となるのだ(主に金銭的な面で)

510: 2015/11/12(木) 12:04:18
白猫である程度キャラ人気作っとけば白猫のスピンオフ作品とかでわりと稼げるんじゃね

511: 2015/11/12(木) 12:04:29
寿命短く見積もってるんじゃなくて壊れをどんどん投入していってセールス上げるスタイルなだけ

517: 2015/11/12(木) 12:05:54
アクションRPGだから白猫が踏み台にされるのは目に見えてる
コケたら白猫に戻って搾取する、よく出来とるわ

535: 2015/11/12(木) 12:11:14
>>517
経営センスないな
大事な白猫というコンテンツを犠牲にするわけがない

546: 2015/11/12(木) 12:15:14
>>535
犠牲というより保険だな
どんだけコケても白猫に戻れるって考えが
この運営にはあるんでしょう
なければ新作3本とか強気にリリースしないし

555: 2015/11/12(木) 12:17:11
>>546
だからこそモロ被りするようなものは出さないと思うがどうか
新作は新しい方向性でないと意味がない

571: 2015/11/12(木) 12:20:19
>>555
アクションRPGに何か足すのは想像つくけど
付けすぎて白猫でいいじゃんってなりそうだなぁ
この運営何考えてるかわからん

520: 2015/11/12(木) 12:07:08
去年も年末に新作発表してたな

524: 2015/11/12(木) 12:08:12
バトガリリース前も白猫は実験台だのなんだの言われてたけど結果はお察しだったわけで
神猫を超えるゲームは天才プロデューサー浅井さんにしか作れねーよ
新作が成功するか否かは浅井さんが関わってるかどうかが全てだわ

530: 2015/11/12(木) 12:09:07
白猫がインフレしきったと見て新作に乗り換えていく感じなのかな
星4の確率を最初から今の白猫バトガと同じくらいにするのかが気になる

531: 2015/11/12(木) 12:09:44
黒猫のクリスタルは常時半額になったからいつか白猫にもくるといいが望みは薄そう




決算説明会資料(外部リンク)







コメント投稿にログインとアドレスは不要です